SCORE CARDBACK NUMBER

復活インテルを支えるCEO。
「第2勢力」に必要な敏腕組織人。

posted2019/12/15 11:30

 
復活インテルを支えるCEO。「第2勢力」に必要な敏腕組織人。<Number Web> photograph by Getty Images

27歳の会長スティーブン・チャン(中央)を支えるCEOマロッタ(左)。今夏、約2億ユーロの大型補強を主導。

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Getty Images

 前半戦のセリエAを熱くするインテル、その躍進の最大のキーマンはCEOだ。

 ジュゼッペ・マロッタは1年前にユベントスからインテルに“移籍”して以来、見事な手綱さばきを見せ、クラブは真の強豪への道を再び歩み始めている。

 目立つのはその決断力だ。ユーべ時代に栄光を分かちあったアントニオ・コンテを「世界最高の監督のひとり」として招聘すると、トップと現場の連携が機能し、コンテのサッカーは早くも形になった。カンプノウでバルサを相手にしたチャンピオンズリーグでは、試合にこそ敗れたものの、質の高い攻撃にスタンドから拍手が湧いていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 591文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

インテル
ジュゼッペ・マロッタ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ