Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<現地取材班に聞いてみた>いいね! ないわ~。平昌五輪の○と×。 

text by

Number編集部

Number編集部Sports Graphic Number

PROFILE

photograph byJMPA

posted2018/03/13 16:00

<現地取材班に聞いてみた>いいね! ないわ~。平昌五輪の○と×。<Number Web> photograph by JMPA
寒さはどれほど? 食事は美味しい? 平昌の様子はいかが?
今大会のここが良かった! これはちょっと……なアレコレを、五輪を何度も経験している本誌取材陣に語ってもらいました。

松原孝臣(スポーツライター)
[○]
 ボランティアをはじめ、人々はとても親切で、-10℃を下回ることが珍しくない寒さを忘れるほどだった。食事もおいしく、価格も手頃だったのは、あまりにも高価だったソチ五輪とは対照的。総じて過ごしやすい大会だった。

[×]
 欧米向けに組まれた競技スケジュールは選手にとって酷。日付をまたいで行われたジャンプ男子ノーマルヒル、強風下で強行してほとんどの選手が転倒したスロープスタイル女子なども、選手第一ではないことを印象付けた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1111文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

平昌五輪
オリンピック・パラリンピック

冬季スポーツの前後の記事

ページトップ