Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER
<トップランナーの心得>
和田毅「変わらないことの難しさ」
text by

田尻耕太郎Kotaro Tajiri
photograph byTadashi Shirasawa
posted2017/05/08 08:00
日本復帰した昨季。15勝で最多勝を獲得すると、'17年は開幕戦のマウンドを託され、8回112球、5安打1失点に抑える好投で白星を挙げた。いまだ衰えを見せない左腕の内面に迫る。
和田毅がまだ20代の半ばだった頃。
「地球って、なぜ回るのかなとか考えたりすることありませんか? 自転とか公転とかいう意味合いではなくて」と突然問いかけてきた。まるで哲学者の物言い。不意を食って二の句が継げない筆者を見ながら、若き日の和田はフフフッと笑っていた。
「えー、それ本当に僕でしたか? スミマセン、覚えてないです。そんなことを言っていたなんて、なんかヤな奴ですね(笑)」
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 3355文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
