Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<現地記者分析>コロンビア、Wエースの再誕。~ハメス・ロドリゲス&ラダメル・ファルカオ~ 

text by

ファビアン・ロソ

ファビアン・ロソFabian Rozo

PROFILE

photograph byAFLO

posted2018/01/15 06:00

<現地記者分析>コロンビア、Wエースの再誕。~ハメス・ロドリゲス&ラダメル・ファルカオ~<Number Web> photograph by AFLO
4年前のブラジルで、1人のスターが誕生した。
エースと目された男は負傷のためピッチ外にいた。
そして今大会、2人の主役がついに融合する。
彼らは南米の強国を栄光に導けるのか――。

 今から4年前、ブラジルの地で目にしたワールドカップの記憶は、今も我々コロンビア人の脳裏にしっかりと残っている。

 躍動する祖国の黄色いユニフォームを、国民は誇らしげに見つめていた。あの夏、コロンビアはワールドカップ史上、初めてベスト8に進出することができた。

 主役がいた。

 ハメス・ロドリゲス。

 ブラジル人をも魅了した美技、そしてマラカナンでの決勝トーナメント1回戦、ウルグアイ戦での2得点は22歳の若者を国民的英雄にした。ハメスはスターとなり、大会後にはレアル・マドリーに移籍。彼のキャリアにとっても最高の1年だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3435文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ハメス・ロドリゲス
ラダメル・ファルカオ
ロシアW杯
ワールドカップ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ