スポーツまるごとHOWマッチBACK NUMBER

横浜DeNAベイスターズのフェイスカバー「800円」
ラミちゃんも率先してゲッツ!

posted2020/09/15 07:30

 
横浜DeNAベイスターズのフェイスカバー「800円」ラミちゃんも率先してゲッツ!<Number Web> photograph by KYODO

text by

熊崎敬

熊崎敬Takashi Kumazaki

PROFILE

photograph by

KYODO

 スポーツにまつわるあらゆるモノを、値段を入口に掘り下げる新連載。記念すべき第1回は今年最大のヒット商品、マスクで決まり。マスクのために行列をつくり、もめごとまで起こるとは、いったいだれが想像したか。

 スポーツ界ではプロ野球やJリーグなどのチームが、競うようにオリジナルマスクを発売。観戦のマストアイテムとなった。中でも抜群の人気を誇るのが横浜DeNAベイスターズの『吸水速乾フェイスカバー 横浜ブルー』。

 商品開発と販売促進を担当する同球団MD部の山中勝美さんが、反響の大きさを明かす。

「最大のキャパシティで生産を続けていますが、ありがたいことに入荷即完売が続いています。ここまで売れるとは思わなかったので、現在は多くの方々に行き渡るように購入制限を設けさせていただいています」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 642文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

横浜DeNAベイスターズ
アレックス・ラミレス

プロ野球の前後のコラム

ページトップ