Beyond The GameBACK NUMBER

長嶋茂雄あってのナンバーですからね!
~ミスターにそう言ってもらえる嬉しさ~

posted2020/05/04 08:30

 
長嶋茂雄あってのナンバーですからね!~ミスターにそう言ってもらえる嬉しさ~<Number Web> photograph by Ichisei Hiramatsu

本誌の表紙登場回数は歴代6位の16回。

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

Ichisei Hiramatsu

 まだスポーツ紙の駆け出し記者で、中日担当をしていた1987年2月のことである。

 故・星野仙一さんが中日監督に就任した1年目。沖縄・石川のキャンプに、当時浪人中だった長嶋茂雄さん(現巨人軍終身名誉監督)がやってきた。

 長嶋さんと星野さんは「仙ちゃん」「ミスター」の昵懇の仲。他チームのキャンプを視察して、昼過ぎに石川野球場にやってきた長嶋さんの取材はサクサクと進んでいった。すると一緒にキャンプを回っていた先輩記者から突然、こんなことを耳打ちされたのである。

「長嶋さんが疲れて、少し昼寝がしたいといっているんだ。キミのホテルは近いのか?」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1001文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

<創刊40周年記念特集>日本サッカー希望の1ゴール

関連記事

長嶋茂雄
読売ジャイアンツ

プロ野球の前後の記事

ページトップ