Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

栗原陵矢「“選球体”で打て!」~MVPの素顔~

posted2020/12/09 07:00

 
栗原陵矢「“選球体”で打て!」~MVPの素顔~<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

日本シリーズMVPに輝いた栗原陵矢は、ホークスの先輩たちの言葉を聞きながら強さを増していった

text by

田尻耕太郎

田尻耕太郎Kotaro Tajiri

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki

推定年俸1000万円、昨季まで通算10安打の男が、巨人のエース菅野智之の球を豪快にスタンドへ運び、驚異の打率5割で、日本シリーズMVPに輝いた。先輩たちに愛される24歳の若鷹、飛躍の物語――。

 未だかつて、これほど底抜けに明るいMVPインタビューがあっただろうか。令和の世に誕生した「シリーズ男」は24歳の若鷹、栗原陵矢だった。持ちネタである「元気100倍、アンパンマン!」のモノマネを、少し照れながらも全力で披露。日本中の野球ファンが注目したお立ち台を締めくくった。

「しゃべっている最中にベンチの方をちらっと見たら、先輩たちがみんな『やれ、やれ』とこっちに向かってジェスチャーをしてくるんで、これはもうやるしかないなと。特に(川島)慶三さんが一番目立っていましたね(笑)」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1976文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

栗原陵矢
福岡ソフトバンクホークス
長谷川勇也

プロ野球の前後の記事

ページトップ