Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<史上最高額移籍の真相>
中島翔哉「カタールに純粋な魅力を感じた」

posted2019/03/21 15:00

 
<史上最高額移籍の真相>中島翔哉「カタールに純粋な魅力を感じた」<Number Web> photograph by Daisuke Nakashima

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph by

Daisuke Nakashima

 40億円超という日本人史上最高額で移籍した先は誰も予想していない国だった。欧州名門クラブ行きも期待されていた24歳のアタッカーは今、なぜカタールでのプレーを選んだのか。

 誰もがヨーロッパのビッグクラブへの移籍を期待していた。

 ポルトガルメディアは連日のように国内のポルトやベンフィカの名前を挙げ、プレミアリーグやリーガの名門の名が出ることもあった。中島翔哉はどこへいくのか。彼の行き先は最近のヨーロッパの移籍市場におけるひとつのトピックだった。

 しかし中島が選んだのは、誰にとっても意外な場所だった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3736文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

アル・ドゥハイル
中島翔哉

海外サッカーの前後の記事

ページトップ