Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<前監督が語る日本の可能性>
ハビエル・アギーレ「W杯出場権獲得は当然だろうね」 

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph byToru Morimoto

posted2017/06/13 06:00

<前監督が語る日本の可能性>ハビエル・アギーレ「W杯出場権獲得は当然だろうね」<Number Web> photograph by Toru Morimoto
ブラジルで失意に終わった日本代表を引き継ぎ、立て直しに尽力した前指揮官は、いまだ選手たちと良い関係を保ち、日本の動向を注視している。知悉するUAEとの戦いに彼が見た可能性とは?

 日本代表は着実に成長している。

 3月のワールドカップ予選の試合を見て、私は確信した。

 この5月まで、私はUAEのアル・ワフダで監督をしていたから、UAE代表については熟知している。代表チームには私のチームの選手もいたし、この国のサッカーは急成長を見せている。それは昨年9月のワールドカップ予選で日本に勝ったことからもお分かりだと思う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2761文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ハビエル・アギーレ
ロシアW杯

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ