Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<憧れの地に挑む>
乾貴士「スペインで日本人成功の先駆者になりたい」 

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph byDaisuke Nakashima

posted2015/09/24 06:00

<憧れの地に挑む>乾貴士「スペインで日本人成功の先駆者になりたい」<Number Web> photograph by Daisuke Nakashima
エイバルが史上初の移籍金を用意して迎えたのは日本屈指のテクニシャンだった。幼い頃から夢見たリーガ・エスパニョーラの舞台に辿りついた男が、人口2万7000人の町で、新たな一歩を踏み出した。

 バスクの山間に、かぎりなく村落に近い、小さな町がある。

 ビルバオから東へ、風ふく谷をぬけ、ロバ歩む山道を越えたところにひっそりと佇むその町の名はエイバルという。

 この夏、ふたつのニュースが2万7000人の住民を騒がせた。

 ひとつは、今季は2部を戦うはずだったエイバルが、経営難のエルチェが2部降格処分を受けたことで繰り上がり、再び1部でプレーできるようになったこと。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2622文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

乾貴士
エイバル

海外サッカーの前後の記事

ページトップ