Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<新時代を担う大器>
中井卓大「レアルに衝撃を与えた才能」

posted2019/06/09 11:30

 
<新時代を担う大器>中井卓大「レアルに衝撃を与えた才能」<Number Web> photograph by Kenzaburo Matsuoka

text by

栗田シメイ

栗田シメイShimei Kurita

PROFILE

photograph by

Kenzaburo Matsuoka

日本サッカー界はいまだその真価を目撃していない。しかし「白い巨人」レアルが惚れ込んだという事実だけでも、計り知れないスケール感が漂う。若き大物の可能性は当地でどう見られているのか。(Number979号掲載)

“あの少年は何者なんだ”

 '12年夏の北海道。選手視察を目的に、この地を訪れていたレアル・マドリーのスタッフたちは、驚きを隠せなかった。彼らの関心は、滋賀県から来た天才少年のボール捌きに注がれていた。

 当時、クラブのU-11世代の監督を務めていたイニアッキ・ベニ氏が述懐する。

「誰も彼のボールを取れないし、取られない。突出した技術に加え、自分と相手の距離感を完璧に理解する“感性”も目を引いた。マドリードに連れて行っても、結果は同じさ。試しに3学年上のカテゴリーで練習させても、面白いようにDFを抜いていく。存在感は圧倒的だった」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1414文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

中井卓大
レアル・マドリー

海外サッカーの前後の記事

ページトップ