Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<三冠王に最も近い男>
筒香嘉智「悩んで見つけた答え」 

text by

石塚隆

石塚隆Takashi Ishizuka

PROFILE

photograph bySatomi Tomita

posted2015/07/13 06:00

<三冠王に最も近い男>筒香嘉智「悩んで見つけた答え」<Number Web> photograph by Satomi Tomita
連勝と連敗を繰り返し、波乱のシーズンを送るDeNA。その中心に座るのは、12球団最年少の4番・キャプテン。チームが荒波に揉まれようとも、この男はもう迷わない。

「やはり交流戦前に怪我をしたことがすべて。チームに迷惑をかけてしまった」

 今シーズンから横浜DeNAベイスターズの4番・キャプテンになった筒香嘉智は、自戒を込め苦しかった時期を振り返った。


 今シーズンのDeNAは4月に7連敗があったものの、横浜スタジアムで11連勝を飾るなど、2898日ぶりにリーグ単独首位になり、一躍リーグの台風の目になった。しかし交流戦に突入すると大型連敗を喫し、一気に上昇機運はしぼんでしまった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3759文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

筒香嘉智
横浜DeNAベイスターズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ