黒田博樹の名言
僕らは市民球場でまったくお客さんが入らない時代も、万年Bクラスの時代も知っています。誤解して欲しくないんですが、カープは今はすごくプロ野球のチームっぽくなった(笑)。もちろん、いい意味で。
黒田博樹(プロ野球)
ヤンキースからの残留要請を断り、古巣広島カープに帰って来た。渡米前のホームグラウンドだった広島市民球場は取り壊され、カープは2年続けてAクラス入りを果たした。カープは変わった。だが、「東京のチームには負けられないという気持ちを持って野球をやってました。そういう気持ちが根っこにあるから、僕も帰って来たんじゃないですかね。カープだから帰って来られた」と黒田は語る。黒田の心にあるものは、何も変わっていないのだ。
Number878号(2015/05/21)
黒田博樹の最新記事

Number Web More
藤浪晋太郎が告白「阪神時代、ストレスで自律神経失調症のようになった」阪神5年目の異変“ストライクが入らなくなる”苦悩「歯がボロボロと崩れる夢を…」―2025年下半期読まれた記事
中村計Kei Nakamura
MLB・プロ野球
2025/12/23

野ボール横丁
「僕は帰ってきました」阪神・藤浪晋太郎がかつて夢見た“満員の甲子園でのカムバック”…「米国に行かせてください」メジャー移籍を阪神に訴えた日
中村計Kei Nakamura
MLB・プロ野球
2025/12/13

野ボール横丁
「藤浪が161球投げさせられた」事件…金本知憲の“懲罰采配”、藤浪晋太郎が明かした「あの日のこと」大阪桐蔭で甲子園連覇→阪神エースの“苦悩”
中村計Kei Nakamura
MLB・プロ野球
2025/12/13
