SCORE CARDBACK NUMBER

ドライバー交替に見る'15年の“新・勢力地図”。
~刷新か継続か、対照的なF1戦略~

posted2015/01/20 10:00

 
ドライバー交替に見る'15年の“新・勢力地図”。~刷新か継続か、対照的なF1戦略~<Number Web> photograph by AFLO

2010~2013年に4連覇したレッドブルから、ベッテルは「憧れのチーム」のフェラーリに移籍。

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

photograph by

AFLO

 '15年シーズンは、昨年の11チームからマルシャとケータハムが消え、9チームがエントリーの予定だ('14年12月24日現在)。グリッドに並ぶのは18台。ここまで減るのは'70年前後以来である。

 今オフ最大の話題は、アロンソのマクラーレン加入と、ベッテルのフェラーリ移籍という“大物移動”だったが、ドライバーコンビを替えたのは計5チーム。

 レッドブルは2年目のリカルドに加えて新鋭クビアトをトロロッソから昇格させ、若き「タレント路線」にシフトした。フェラーリはライコネンを残してベッテルと契約し、王者を揃えた。マクラーレンもアロンソとバトンの王者コンビで、両名門ともに「スター路線」を選んだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 645文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

#マクラーレン
#フェルナンド・アロンソ
#セバスチャン・ベッテル
#フェラーリ
#レッドブル
#トロロッソ

F1の前後の記事

ページトップ