SCORE CARDBACK NUMBER

函館は関係者「原則外出禁止」。
開催継続の裏にある徹底策。
~慎重なJRAの競馬続行法~

posted2020/06/10 15:00

 
函館は関係者「原則外出禁止」。開催継続の裏にある徹底策。~慎重なJRAの競馬続行法~<Number Web> photograph by KYODO

デアリングタクトが無敗の牝馬2冠となったオークスの売り上げは161億1215万6000円(前年比92.2%)だった。

text by

片山良三

片山良三Ryozo Katayama

PROFILE

photograph by

KYODO

 いま動いている貴重なスポーツ、そして娯楽として、競馬が注目されていることを強く感じる。無観客開催を余儀なくされながら、売り上げはほぼ9割を維持。日によっては、昨年との比較で、それを上回る数字が出ることさえあるのだ。昨年までは8年連続で右肩上がりの売り上げアップが続いていたことを考えると、この事実が示す意味は大きい。「こんな想像もできない状況になっているのに、競馬が休まずに開催を続けることができるのは、ファンの皆さんが馬券を買って応援してくださるからこそ。日本の競馬のレベルアップの根本は、馬券という声援に支えられてのものだと、改めて強く実感しています。感謝しかありません」という武豊騎手の言葉に、ただうなずくのみだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 597文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

競馬の前後の記事

ページトップ