Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<来日インタビュー>
リッキー・ファウラー「飛距離の秘訣は、スイングの効率を上げること」 

text by

長澤壮太郎

長澤壮太郎Sotaro Nagasawa

PROFILE

photograph byTakuya Sugiyama

posted2015/11/27 06:00

<来日インタビュー>リッキー・ファウラー「飛距離の秘訣は、スイングの効率を上げること」<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama
PGAツアーの世代交代の一翼を担うリッキー・ファウラー。デビューから6年。彼が今一番欲しいものはメジャーでの優勝。そのためには何が必要なのか、これまでの軌跡とともに聞いた。

 アメリカ選抜メンバーとして出場したプレジデンツカップを終え、翌日に来日したリッキー・ファウラー。勝負色オレンジと黒を身にまとい登場した彼は、前日までの緊迫した表情とは一変、さわやかな好青年の雰囲気に満ちていた。世界ランキング5位という時代を牽引するゴルファーの思考に迫れるチャンスが今、訪れた。

――あなたはミドルネームにユタカと入っていて、日本にとても深いルーツがありますね?

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3465文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

リッキー・ファウラー

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ