SCORE CARDBACK NUMBER

“天敵”キャブズに完敗した、ラプターズとデローザンの今後。~シーズンとプレイオフは戦い方が違うのか~ 

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph byGetty Images

posted2018/05/21 08:00

“天敵”キャブズに完敗した、ラプターズとデローザンの今後。~シーズンとプレイオフは戦い方が違うのか~<Number Web> photograph by Getty Images

ラプターズは5年連続プレイオフ出場を果たしているが、ここ2シーズンはカンファレンス準決勝敗退が続いている。

 どれだけ万全の準備をし、どれだけ強い気持ちで挑んでも、乗り越えられない壁がある。トロント・ラプターズにとっては、クリーブランド・キャバリアーズがそうだった。2年前から3年連続プレイオフで対戦し、そのたびに叩きのめされてきた。今季も東カンファレンス準決勝で対戦し、1勝もできずに4連敗の完敗を喫した。

 シーズンが終わった翌日になっても、エースのデマー・デローザンはすべてを消化しきれていなかった。

「進歩して正しい道を進んできた。それでも、たった1回スピードバンプ(段差)に突っ込んだことでパンクしてしまうことがある。そうなったら次はパンクしないように、そこを避けていくようにしなくてはいけない」

この記事は有料会員限定です。
有料会員になると続きをお読みいただけます。

トロント・ラプターズ
クリーブランド・キャバリアーズ
デマー・デローザン

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ