豪打がウリだったこの年の日本文理だが、甲子園に来てからは不調にあえいでいた。そんな中、初戦で高橋義人が放った本塁打が打線復活の起爆剤になった / photograph by JIJI PRESS 2009年の日本文理を率いた大井監督。当初は不安視していた打撃も、夏には自信をもって甲子園に臨んでいた ©︎BUNGEISHUNJU 甲子園初戦となった寒川戦でホームランを放った高橋義人 ©︎JIJI PRESS 準決勝の相手はこの年、続々と強豪を撃破してきた県岐阜商。エース山田の攻略がカギとされた ©︎JIJI PRESS この年の日本文理のエースを務めた伊藤直輝 ©︎JIJI PRESS 捕手を務めた若林。伊藤からは絶大な信頼感を置かれていた ©︎BUNGEISHUNJU 準決勝では11奪三振の快投を見せた伊藤(中左)と捕手の若林 ©︎JIJI PRESS

豪打がウリだったこの年の日本文理だが、甲子園に来てからは不調にあえいでいた。そんな中、初戦で高橋義人が放った本塁打が打線復活の起爆剤になった(photograph by JIJI PRESS)

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豪打がウリだったこの年の日本文理だが、甲子園に来てからは不調にあえいでいた。そんな中、初戦で高橋義人が放った本塁打が打線復活の起爆剤になった / photograph by JIJI PRESS 2009年の日本文理を率いた大井監督。当初は不安視していた打撃も、夏には自信をもって甲子園に臨んでいた ©︎BUNGEISHUNJU 甲子園初戦となった寒川戦でホームランを放った高橋義人 ©︎JIJI PRESS 準決勝の相手はこの年、続々と強豪を撃破してきた県岐阜商。エース山田の攻略がカギとされた ©︎JIJI PRESS この年の日本文理のエースを務めた伊藤直輝 ©︎JIJI PRESS 捕手を務めた若林。伊藤からは絶大な信頼感を置かれていた ©︎BUNGEISHUNJU 準決勝では11奪三振の快投を見せた伊藤(中左)と捕手の若林 ©︎JIJI PRESS

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