Information
携帯キャリア3社の新料金プランについてのご注意点
posted2023/06/22 13:00
いつもNumberWebをご利用いただきありがとうございます。
【2023年6月22日追記】
2023年7月より提供開始のNTTドコモ新料金プラン「irumo」につきましても対象となりますので、変更をご検討の場合は下記のご対応をお願いいたします。
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク(以下、キャリア各社)提供の料金プラン「ahamo」「irumo」「povo」「LINEMO」への変更をされる皆様へお知らせです。
以下に該当する方が各料金プランに変更された場合、NumberWebの有料サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
各料金プランへの変更をご検討の場合は、以下をご確認の上、各種変更等のご対応をお願いいたします。
対象となるお客様
NumberWeb有料会員の月額料金を「スマートフォン決済」でお支払いの方
【ドコモ、ソフトバンクをご利用のお客様】
現在、「SPモード決済」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」をご利用の場合、影響があります。下記の「影響内容」「対応方法」をご確認ください。
【auをご利用のお客様】
「povo」ではスマートフォン決済(「auかんたん決済」)を引き続きご利用いただけますので、対応の必要はございません。
影響内容
ドコモ「ahamo」「irumo」、ソフトバンク「LINEMO」ではスマートフォン決済(「SPモード決済」「ソフトバンクまとめて支払い」)が提供されておりません。
こちらの料金プランに変更すると決済が停止されるため、NumberWeb有料会員は自動的に解約されます。
※ソフトバンクについては2021年4月中旬以降、新料金プラン契約者向けに「ソフトバンクまとめて支払い」が提供される予定ですが、旧プランの登録内容は引き継げません。
対応方法
事前にNumberWeb有料会員を解約し、別のお支払い方法で再度ご登録ください。
[登録方法] https://number.bunshun.jp/list/info
[解約方法] https://number.bunshun.jp/list/info/cancel?m=charges
ご登録のメールアドレスについて
キャリア各社の料金プラン「ahamo」「irumo」「povo」「LINEMO」ではキャリアメールアドレスを利用いただくことができません。ご登録のメールアドレスが有効なメールアドレスになっているか、ご確認をお願いいたします。
各料金プランの内容や条件については、今後内容が変更される可能性がございます。最新の情報につきましては、各社ホームページにてご確認ください。
[ahamo] https://ahamo.com/
[irumo] https://irumo.docomo.ne.jp/
[povo] https://povo.au.com/
[LINEMO] https://www.linemo.jp/
ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。