Information

携帯キャリア3社の新料金プランについてのご注意点

posted2021/03/16 00:00

 

いつもNumberWebをご利用いただきありがとうございます。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク(以下、キャリア各社)が2021年3月から提供開始の新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」への変更をされる皆様へお知らせです。

以下に該当する方が新料金プランに変更された場合、NumberWebの有料サービスがご利用いただけなくなる場合がございます。

新料金プランへの変更をご検討の場合は、以下をご確認の上、各種変更等のご対応をお願いいたします。

対象となるお客様

NumberWeb有料会員の月額料金を「スマートフォン決済」でお支払いの方

ドコモ、ソフトバンクをご利用のお客様
現在、「SPモード決済」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」をご利用の場合、影響があります。下記の「影響内容」「対応方法」をご確認ください。

auをご利用のお客様
新料金プラン「povo」ではスマートフォン決済(「auかんたん決済」)を引き続きご利用いただけますので、対応の必要はございません。

影響内容

新料金プランの、ドコモ「ahamo」、ソフトバンク「LINEMO」ではスマートフォン決済(「SPモード決済」「ソフトバンクまとめて支払い」)が提供されておりません。

新料金プランに変更すると決済が停止されるため、NumberWeb有料会員は自動的に解約されます。

※ソフトバンクについては2021年4月中旬以降、新料金プラン契約者向けに「ソフトバンクまとめて支払い」が提供される予定ですが、旧プランの登録内容は引き継げません。

対応方法

事前にNumberWeb有料会員を解約し、別のお支払い方法で再度ご登録ください。

[登録方法]  https://number.bunshun.jp/list/info
[解約方法]  https://number.bunshun.jp/list/info/cancel?m=charges

ご登録のメールアドレスについて

キャリア各社の新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」ではキャリアメールアドレスを利用いただくことができません。ご登録のメールアドレスが有効なメールアドレスになっているか、ご確認をお願いいたします。

新料金プランの内容や条件については、今後内容が変更される可能性がございます。最新の情報につきましては、各社ホームページにてご確認ください。

[ahamo]  https://ahamo.com/
[povo]  https://povo.au.com/
[LINEMO]  https://www.linemo.jp/

ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

ページトップ