Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<フィーバーから1年半>藤田菜七子「競馬の“怖さ”を知りました」 

text by

柴田阿弥

柴田阿弥Aya Shibata

PROFILE

photograph byYuki Suenaga

posted2017/10/20 16:30

<フィーバーから1年半>藤田菜七子「競馬の“怖さ”を知りました」<Number Web> photograph by Yuki Suenaga
 JRA16年ぶりの女性騎手としての鮮烈デビューから約1年半。
 20歳の成長の軌跡を同世代アナが徹底インタビュー。

――デビューから約1年半、これまでを自己採点すると何点くらいになりますか。

藤田 30点くらいですかね。まだまだ頑張らなきゃと思います。この1年半は本当にあっという間で、正直わけが分からないまま過ぎた感じでした。デビューしてから一気に注目を浴びて、沢山取り上げていただけるようになり、ありがたいなと思う反面、もっともっと実力をつけなきゃなと思っています。

 これまでいろいろと経験させていただきましたが、今年6月のスウェーデンでの女性騎手招待レースは特に印象的で勉強になりました。海外の女性騎手は気持ちが強い方が多くて見習いたいなと思いましたし、女性騎手の数も多いので日本もそうなればいいなと。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1977文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

藤田菜七子

競馬の前後の記事

ページトップ