Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<欧州で戦うなでしこ>
熊谷紗希「私たちは勝ち続けないといけない」 

text by

了戒美子

了戒美子Yoshiko Ryokai

PROFILE

photograph byTomoki Momozono

posted2015/05/27 10:00

<欧州で戦うなでしこ>熊谷紗希「私たちは勝ち続けないといけない」<Number Web> photograph by Tomoki Momozono
わずか20歳で世界一に輝き、大会後ドイツへ渡った。そして今もフランスの強豪で研鑽を積む彼女は、4年前の栄光と現在の苦境をどう見ているのだろうか。

 PKを最後に決め世界一に輝いた4年前、熊谷紗希は大きな一歩を踏み出していた。

 所属していた浦和レッズレディースから、ドイツW杯前に決まっていたフランクフルトに移籍した。世界女王の称号をひっさげ加入したドイツ屈指の強豪クラブでは、早々にレギュラーに定着。ファーストシーズンで早くも欧州CL決勝に進出を果たすも、フランスのリヨンを相手に苦杯をなめた。同年、ロンドン五輪で銀メダルを獲得し、翌2013年にはリヨンからのオファーを受け更なる移籍を決断した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2668文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

熊谷紗希

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ