松山英樹の名言
満足感はあります。世界のトッププロが集まる中で、1日だけでもベストスコアタイの3アンダーで回れたのはすごい自信になりますし、こういうプレーを4日間続ければ……。それが一番難しいことなんですけど(笑)、優勝争いに加わることができるし、いつか勝てる日が来ると思います。
松山英樹(ゴルフ)
松山はプロ転向にあたって「すべての大会でトップ10を目指す」ことを目標に掲げた。プロ2戦目の「つるやオープンゴルフトーナメント・ダイヤモンドカップゴルフ」で早くも優勝し、メジャーの全米オープンで10位に入った。このコメントは全米オープン後のものだが、つづく全英オープンでも6位にくい込む大健闘。末恐ろしいルーキーである。
Number831号(2013/06/27)
松山英樹の最新記事

ゴルフボールの転がる先
「背筋が凍った…松山英樹やべえな」天才ゴルファーが“俺は一番になれない”と悟った衝撃の18ホール「たぶん僕は彼らほどゴルフが好きじゃなかった」
桂川洋一Yoichi Katsuragawa
男子ゴルフ
2025/03/11

ゴルフボールの転がる先
「ガリガリでパワーもなかった松山英樹が…」天才ゴルフ少年が挫折したライバルの急成長「中学時代は石川遼を倒すことばかり考えていた」
桂川洋一Yoichi Katsuragawa
男子ゴルフ
2025/03/11

ゴルフボールの転がる先
「昨年も松山の優勝から始まった」 “正月ムード”を吹き飛ばした松山英樹の“-35”記録的V…世界1位への可能性、松山に続きたい日本勢の2025年
桂川洋一Yoichi Katsuragawa
男子ゴルフ
2025/01/09