村上佳菜子の名言
NHK杯は、ほんとうに悔しかったですね。あのころ、心が弱かった。まだジュニアのままだったんだと思います。
村上佳菜子(フィギュアスケート)
'10-'11シーズンにシニアデビューを果たした村上佳菜子。初戦となるNHK杯では3位入賞と絶好のスタートを切ったが、「ジュニアの『心の強さ』では、シニアでは通用しないというか、ぜんぜん足らなかった。もっと、心を強くしなければいけないと思いました」と本人にとっては悔しさの残る一戦となった。自分の弱さに向き合い、ひたむきに練習に励んだ結果、GPシリーズアメリカ大会で優勝。ファイナルで日本人最高位となる3位に輝いた。
Number779号(2011/05/26)
- << 前の名言 |
- 次の名言 >>
村上佳菜子の最新記事

フィギュアスケート、氷上の華
自身のギャラは大幅値下げ、プロデューサー高橋大輔の覚悟…アイスショー「滑走屋」はどこが画期的だったのか? 関係者も“初めて見た”表情
田村明子Akiko Tamura
フィギュアスケート
2024/02/22

オリンピックへの道
引退・本田真凜に浅田真央33歳が何度も伝えていた“気遣いの言葉”…後輩スケーターたちに現在も与え続ける影響「マナーの面でも手本だった」
松原孝臣Takaomi Matsubara
フィギュアスケート
2024/01/18

フィギュアスケートPRESS
伊藤みどり、浅田真央、宇野昌磨らを生んだフィギュア王国・愛知に異変「有力選手の県外流出も」名古屋の子どもがスケートを愛してきた理由
近藤正高Masataka Kondo
フィギュアスケート
2022/04/08