SCORE CARDBACK NUMBER

7年ぶりの古巣復帰へ。
寺原隼人の誓い。
~今度こそ、九州で骨を埋めて~ 

text by

永谷脩

永谷脩Osamu Nagatani

PROFILE

photograph byKYODO

posted2012/12/17 06:00

7年ぶりの古巣復帰へ。寺原隼人の誓い。~今度こそ、九州で骨を埋めて~<Number Web> photograph by KYODO

ソフトバンクとの交渉に臨んだ寺原。秋山幸二監督も「層が厚くなるのは嬉しいね」と語る。

 オリックスから国内フリーエージェント宣言した寺原隼人が、7年ぶりにソフトバンクに復帰する。オリックスとの交渉を終えた11月23日、「僕の中で気持ちは固まっていた。前に進んでいきたい」と決意を語った。

 '02年、ドラフト1位で宮崎・日南学園からダイエーに入団。王貞治監督のもと、1年目に6勝、2年目に7勝を挙げたものの、3年目以降はプロの壁にぶつかり、勝ち星から遠ざかった。'06年オフにトレードされた横浜で、工藤公康や三浦大輔と出会ったことが転機となる。

「ホークス時代は、“甲子園最速投手”という意識から抜け出せなかった。速い球を力いっぱい投げるだけがピッチャーではない、ということにようやく気が付いた」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 542文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

寺原隼人
福岡ソフトバンクホークス

プロ野球の前後の記事

ページトップ