SCORE CARDBACK NUMBER
'10年シーズンを占う
合同テストがスタート。
~F1各チームの前評判は?~
text by
![今宮純](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/6/3/-/img_63c0172edf1a3eec5d5017836b5eb9301895.jpg)
今宮純Jun Imamiya
photograph byBongarts/Getty Images
posted2010/02/08 06:00
!['10年シーズンを占う合同テストがスタート。~F1各チームの前評判は?~<Number Web> photograph by Bongarts/Getty Images](https://number.ismcdn.jp/mwimgs/d/3/700/img_d3c64c75f5164c94a0a8a9ad5944954a21174.jpg)
N・ロズベルグ(左)と4年ぶりに復帰したM・シューマッハーを擁する新生メルセデスGP
長いオフが終わり、新しいシーズンの最初の一日が2月1日から始まった。昨年11月1日の最終戦アブダビGP以後、レギュラードライバーによる公式テスト走行は一切禁止され、旧モデルを用いた次期ニューマシンの先行開発ランもなされずにきた。これはFIAがコスト削減を名目に定めたためである。
例年より半月ほど遅い1月下旬から'10年のニューマシンが続々発表となった。まず25日にメルセデスGP(前ブラウンGP)が旗揚げし、この冬復帰が話題となったM・シューマッハーとN・ロズベルグの新体制が公表された。ここでは'10年モデルは公開されず、旧型に新たなカラーリングを施してアピール。ドイツの“シルバーアロー軍団”が55年ぶりに蘇る。1月に41歳になったシューマッハーは3年のブランクこそあるが、GP2マシンでの“自主トレ”も行ない心身ともに万全。24歳のロズベルグとのコンビに注目が集まる。
![](https://number.ismcdn.jp/common/images/common/blank.gif)