海外の現場からBACK NUMBER

ドイツのバスケをセクシーに。主将シュルーダーの献身。

posted2023/09/14 09:00

 
ドイツのバスケをセクシーに。主将シュルーダーの献身。<Number Web> photograph by Getty Images

昨季はロサンゼルス・レイカーズでプレーし、レギュラーシーズン67試合出場で平均12.4得点、4.4アシスト

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 試合後、デニス・シュルーダーは疲れを感じさせない機敏な動きでダーク・ノビツキーのもとに走り寄り、後ろから飛びついた。

 8月27日、沖縄で行われていたFIBAワールドカップ1次ラウンドのドイツ対オーストラリア戦でドイツの応援をしていたノビツキーが帰途につこうとしていた時だった。驚いたノビツキーも、それが誰かわかるとすぐ笑顔になった。

 この日、シュルーダーは30点、8アシストの活躍を見せ、世界ランキング3位のオーストラリアを倒す原動力となった。ドイツ人選手がW杯の試合で30点を記録したのは、ノビツキーに次いで2人目のことだった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 624文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

デニス・シュルーダー
ダーク・ノビツキー

バスケットボールの前後の記事

ページトップ