動画・音声

記事を
ブックマークする

【Podcast】「2人の絆は年々深まっている」三浦璃来&木原龍一“りくりゅうペア”インタビューの場で感じた変化《ブルーノコーチの指導力とは?》

長年フィギュアスケートを取材するライター野口美恵さんが、りくりゅうインタビューのこぼれ話を語る
長年フィギュアスケートを取材し、選手とも信頼関係が深いライター野口美恵さんをゲストに、取材の裏話やホットなトピックをマニアックに解説してもらうポッドキャスト番組「リンクの残響」が始まります。毎月、様々な角度からフィギュアスケートを掘り下げます。

 Number1096号に掲載された、三浦璃来&木原龍一の“りくりゅうペア”が2023-24シーズンを振り返る独占インタビュー。「今思えば」から始まる試練の1年をじっくりと2人に話してもらいました。

 この記事を執筆した野口美恵さんにインタビュー時の裏話や、文字数の関係で記事には盛り込めなかったエピソードなどを、約20分間お話していただきました。

●2人は完全に考えを共有できている
●木原選手のリハビリ期間もずっと2人が行動を共にした理由
●ブルーノコーチからのアドバイス「リフトは変えなくても…」
●ポジィティブシンキングに徹する、2人の競技への取り組み方
●「楽しむ」から「勝つ」へ、そしてまた「楽しむ」へ
●2年後に向けての大きな期待
●掲載された写真、実はこう撮影されていました!

など、2人の魅力を再確認する話題をギュッとお届けします。

 ペア結成当初から2人を見てきている野口さんだからこそわかる変化なども交えながら、終始なごやかだった取材の空気、2人の様子を改めて知っていただける内容になっています。

 ポッドキャストをご視聴いただけるのはNumberPREMIER会員限定で、このページ下部でご視聴いただけます。

 

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Asami Enomoto

19

0

0

前記事 次記事 関連記事一覧