無料公開中

記事を
ブックマークする

美しい雑誌レイアウトのまま記事を読める! ビューワー機能がグレードアップしました

2024/01/18

 NumberPREMIER会員の皆さまに、雑誌Numberの美しいレイアウトでも記事を楽しんでいただきたい。そんな思いから昨年10月にビューワー機能をリリースしました。

 このたび、そのビューワー機能がより使いやすく、記事を読みやすく進化しましたので、ぜひお試しください!

 

ビューワーとは

 雑誌Numberの誌面レイアウトのまま、雑誌を読む感覚でスマートフォン、PC、タブレットで記事を閲覧いただけます。アプリのインストールなどは一切不要、お使いのブラウザからそのままお楽しみいただけます。

※月額プラン、年額プラン、雑誌プランのいずれかにご登録いただいている会員さまにご利用いただけます
※現在、Number1000号から最新号までビューワー機能が搭載されています

 

ビューワーへのアクセス方法

 ログインの上、表紙一覧などから読みたい号を探します。

 なおビューワーが搭載されている号には「ビューワーで見る」ボタンが表示されています。同ボタンを押下することでビューワー画面に遷移できます。

 また、記事ページ冒頭にも、ビューワー閲覧可能な場合は以下のようにビューワーバナーが表示されています。同バナーを押下いただくことでもビューワー画面に遷移できます。

 

ビューワーの機能と使い方

◆ページの移動

 画像の左右両端をクリック/タップすることで、雑誌を読み進めたり戻ったりすることができます(スマートフォンの場合はスワイプでも)。

 また、フッターに表示されるスライダーを使用しての移動も可能です。

◆ページの拡大

 下部に表示されている虫眼鏡アイコンを使用して、画像を拡大できます。最大3倍サイズまで対応しており、拡大後に画像を動かして読みたい位置に合わせることが可能です。

◆見開き表示

 PC・タブレットでは見開き表示にて2ページを一目で閲覧いただけます。誌面の美しいレイアウトそのままにお楽しみください。なお、スマートフォンでは単ページでの表示になります。

◆目次機能

「目次」ボタンを押下すると表示される記事一覧から、読みたい記事を選んで直接遷移することが可能です。
(現在、1060号から最新号まで目次機能が搭載されています)

◆「前号」「次号」への遷移

「前号」「次号」のリンクを押下することで、スムーズに号を跨いだ遷移が可能です。

前記事 次記事