動画・音声
Number's Focus

記事を
ブックマークする

【現地発Podcast】“りくりゅうペア”三浦璃来・木原龍一、“喘息”で表彰式欠席でも「愛されるわけが滲んでいた」理由《フィギュア世界選手権2位の舞台裏》

世界選手権を現地で取材する野口美恵さんがミックスゾーンの様子をポッドキャストで語ってくれた

 カナダ・モントリオールで開催されているフィギュアスケート世界選手権2024。現地で取材をするライターの野口美恵さんが、貴重なミックスゾーンの様子を中心に語ってくれます。

 初回は、世界選手権で3年連続表彰台となる2位になった“りくりゅう”ペアこと三浦璃来選手、木原龍一選手について。SPのミックスゾーンで2人はどんな様子で、何を言葉にしたのか。また、FS後に木原選手が運動性誘発の喘息(当初は「過呼吸」と言われていた)で欠席となった時に、会場の舞台裏ではどんなことが起きていたのか。

 フィギュアスケートを長年取材されており、りくりゅうペアにもインタビューをしている野口さんの視点を交えつつ語ってもらうと、ミックスゾーンだからこそ垣間見える2人の関係性がわかり、FS後に代理で記者会見に出席したコーチの言葉からも“りくりゅう”がファンに愛される理由が滲んできました。

 野口さんには、男子SP速報、坂本花織選手が見事に3連覇を果たした女子、宇野選手と鍵山選手に優勝の期待がかかる男子FSについても、貴重な選手の様子を詳細にポッドキャストで語ってもらう予定ですので、そちらもお楽しみに。

 ポッドキャストをご視聴いただけるのはNumberPREMIER会員限定で、このページ下部でご視聴いただけます。

 

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Asami Enomoto
前記事 次記事 関連記事一覧