海外の現場からBACK NUMBER
違法賭博容疑で指揮官が逮捕。ブレイザーズ、逆境を力に変えて。
posted2025/11/13 09:00
10月24日の試合からスプリッター(中)が暫定HCを務める
text by

宮地陽子Yoko Miyaji
photograph by
Getty Images
ショー・マスト・ゴー・オン。
何があっても、何もなかったかのように戦い続けなくてはいけないのがプロスポーツの世界だ。主力選手の怪我やトレードでの大規模な戦力入れ替え。あるいは、信頼していたヘッドコーチが、開幕戦の翌朝にFBIに逮捕されたとしても、だ。
現地時間10月23日朝、FBIから違法賭博関与者の一斉逮捕が発表になると、NBA中に激震が走った。逮捕された30人以上の中に、ポートランド・トレイルブレイザーズHCのチャウンシー・ビラップスや、マイアミ・ヒート選手のテリー・ロジアが含まれていたのだ。ロジアは不正スポーツ賭博、ビラップスは不正ポーカーゲームに関与した罪による訴追だった。両者はそれぞれ弁護士を通して疑惑を否定しているが、NBAは即座に2人の無期限謹慎処分を発表。この先、もし有罪と判明すればリーグから永久追放となる可能性もある。
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 464文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
