Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<LPGA開幕インタビュー>
宮里美香「自信を胸に、五輪とメジャーへ」 

text by

長澤壮太郎

長澤壮太郎Sotaro Nagasawa

PROFILE

photograph byMasakazu Yoshiba

posted2016/02/02 07:00

<LPGA開幕インタビュー>宮里美香「自信を胸に、五輪とメジャーへ」<Number Web> photograph by Masakazu Yoshiba
長いトンネルを抜け、メジャーの頂点を争った昨シーズン。その確かな手ごたえを携え、彼女は華の舞台が待ち受ける2016年へと歩み出した。

 昨夏のLPGAゴルフ・アーカンソー選手権では、2012年以来となるツアー2勝目にあと一歩まで迫り、その後全英オープンでは2年ぶりにメジャーの優勝争いを演じた。苦しい時期を乗り越えて、今再び世界のトップレベルで鎬を削るようになった才女が、新たなシーズンを迎える。

――アメリカで7シーズン目を終えた感想はいかがですか。

「ひとつ前のシーズンにはシード落ちも経験した中で、『優勝争いをしたい』と願って臨んだ1年でした。結果に繋がって本当に嬉しかったです」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1762文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

宮里美香
リオデジャネイロ五輪
オリンピック・パラリンピック

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ