SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

熊坂光希「挫折から這い上がった“出戻りの美学”」

posted2025/04/11 09:00

 
熊坂光希「挫折から這い上がった“出戻りの美学”」<Number Web> photograph by J.LEAGUE

text by

二宮寿朗

二宮寿朗Toshio Ninomiya

PROFILE

photograph by

J.LEAGUE

 ボールを取って、取って、取りまくる――。柏界隈では「見つかってしまった」感があるに違いない。開幕から好調を維持する柏レイソルにおいて強烈すぎるインパクトを残しているのが大卒2年目、185cmの長身を誇る大型ボランチの熊坂光希だ。

 足の長いリーチを生かしたボール奪取能力には目を見張るものがある。加えて豊富な運動量と広いプレーエリア、そして攻撃の起点としても存在感を発揮している。ルーキーイヤーの昨季こそリーグ戦10試合の出場にとどまったが、今季就任したリカルド・ロドリゲス監督のもとで揺るぎない地位を確立しつつある。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1732文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#熊坂光希
#柏レイソル
#東京国際大学
#芳賀敦
#大谷秀和

Jリーグの前後の記事

ページトップ