欧州サッカーPRESSBACK NUMBER

久保建英の信頼はヘタフェで低いのか “今季3度目のレアル戦”で出番なし、モドリッチを見つめる表情は…【激写】

posted2021/04/20 11:00

 
久保建英の信頼はヘタフェで低いのか “今季3度目のレアル戦”で出番なし、モドリッチを見つめる表情は…【激写】<Number Web> photograph by Daisuke Nakashima

3度目のマドリー戦、久保建英に出番はなくピッチサイドで試合を見つめた

text by

中島大介

中島大介Daisuke Nakashima

PROFILE

photograph by

Daisuke Nakashima

 ラ・リーガの試合撮影などを精力的に行っている現地在住の日本人フォトグラファー中島大介氏。そのオリジナル写真を定期的に掲載している(※写真は関連記事の【新着写真】からもご覧になれます)。

 この週末はヘタフェvsレアル・マドリーの一戦に足を運んだ。残留を確かなものにしたいヘタフェは、CLベスト4に進み、ラ・リーガでも逆転優勝を狙うマドリーを迎え撃つ形になった。

 ビジャレアルとの契約を打ち切り、ヘタフェに再び期限付き移籍した久保にとっては“今季3度目のレアル・マドリー戦”となったものの出番はなかった。そのベンチでの表情、そして両チームのプレーぶりについて振り返っていく。

 試合前、マドリーのチームバスをブーイングで迎えるヘタフェサポーター。降格圏に近づきつつあるチームへの鼓舞のため、またマドリーへのブーイングのために、いつも以上のたくさんのファンが駆けつけていました。向かいのマンションの窓にもファンの姿が見えました。

 試合は現地時間、日曜日4月18日21時のキックオフ。丁度日没の時間と重なりました。

 先発メンバーのアップのシーン。やはり気が合うのか、バルサのカンテラ出身のククレジャとアレニャは談笑していました。

 なお試合前のアップにおいてサブとなった久保は、ベンチに座ってボールに触れることはありませんでした。また、怪我で戦線離脱中のクチョがベンチを訪れ、久保と会話をしていました。

 キックオフ直前の集合写真撮影からマドリーの選手がそれぞれのポジションに散っていく瞬間を撮影しました。

【次ページ】 降格圏まで首の皮一枚のヘタフェは…

1 2 3 NEXT
久保建英
ヘタフェ
レアル・マドリー
ペペ・ボルダラス
ルカ・モドリッチ

海外サッカーの前後の記事

ページトップ