Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<黄金ルーキーの宣誓>
吉田輝星「すぐにでもローテに入りたい」

posted2019/01/28 06:00

 
<黄金ルーキーの宣誓>吉田輝星「すぐにでもローテに入りたい」<Number Web> photograph by Atsushi Okuyama

text by

中村計

中村計Kei Nakamura

PROFILE

photograph by

Atsushi Okuyama

 昨夏の甲子園では金足農業のエースとして登板を重ねるごとに著しい成長を見せ、秋田県勢103年ぶりの決勝進出を果たした。
 大学進学という選択肢もあった中で、プロ野球の世界に飛び込む決断をした裏には自らのボールへの揺るぎない自信があった。

 熱狂の8月から約5カ月が経った。その真ん中にいた金足農業のエース・吉田輝星の髪は、すっかり伸びていた。

「1週間前くらいに美容院に行きました。知り合いの美容師なんで、リクエストしやすいんです」

 髪型のイメージは、昨年末の紅白歌合戦にも出場した男性グループ「三代目 J SOUL BROTHERS」だという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 3218文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

北海道日本ハムファイターズ
吉田輝星
金足農業高校

プロ野球の前後の記事

ページトップ