城島健司の名言 

そんなに悔しいならずっと忘れんよう、この胴上げをしっかり目に焼き付けておけ。来年も続くんやから。

城島健司(プロ野球)

2005年のソフトバンクはレギュラーシーズンを1位で通過しながらも、プレーオフでロッテに敗北。2年連続でプレーオフ敗退となった。正捕手の城島は左足の故障のため、松葉杖をつきながらベンチで戦況を見守っていた。敗北が決まって、茫然自失の面持ちでバレンタイン監督の胴上げを見つめるキャッチャーの的場にこんな言葉をかけたという。

Number640号(2005/11/02)

城島健司の関連記事

NEW
「優勝? えっ? みたいな雰囲気で」王貞治ホークス苦難の船出…響く怒声「君たちは、負けて悔しくないのか!」それでも王は“優勝”と言い続けた

博多の人・王貞治

「優勝? えっ? みたいな雰囲気で」王貞治ホークス苦難の船出…響く怒声「君たちは、負けて悔しくないのか!」それでも王は“優勝”と言い続けた

喜瀬雅則Masanori Kise

プロ野球

18時間前

NEW
「バカ野郎、俺が勝っても何ともならん」ダイエーは負けても負けても「これでいいんだ」!? 剛腕でチーム再建へ、根本陸夫監督の“深謀遠慮”とは

博多の人・王貞治

「バカ野郎、俺が勝っても何ともならん」ダイエーは負けても負けても「これでいいんだ」!? 剛腕でチーム再建へ、根本陸夫監督の“深謀遠慮”とは

喜瀬雅則Masanori Kise

プロ野球

18時間前

NEW
「王さんは、ジャイアンツの在籍をもうホークスで超えた」“巨人・王貞治”から“博多の人・王貞治”への32年…屈辱のスタートと苦難の道のりとは

博多の人・王貞治

「王さんは、ジャイアンツの在籍をもうホークスで超えた」“巨人・王貞治”から“博多の人・王貞治”への32年…屈辱のスタートと苦難の道のりとは

喜瀬雅則Masanori Kise

プロ野球

18時間前

名言を探す

人物
競技

ページトップ