王貞治の名言
来た時と帰る時の気分がこんなに違うのも珍しいな。サンディエゴは間違いなく忘れられない街になる。
王貞治(プロ野球)
第1回WBCの監督を引き受けた王は、のしかかる重圧と戦っていた。「寝ようと思っても目が覚めてしまう。日本を出る時に最低でも準決勝と言って出てきたからね」。2次リーグで韓国に敗れ、一度は準決勝進出の目が消えたかと思われたが、失点率の関係で辛くも準決勝に進出した。重い足取りでやってきたサンディエゴから、世界一の称号を携えて帰国する際、王は思わず本音を口にした。
Number650号(2006/03/30)
王貞治の最新記事

Number Web More
佐々木麟太郎「一本釣り」確信のはずが…ドラフト衝撃の競合指名“全ウラ側”ソフトバンクの周到な戦略と現場でわかった「意外な新事実」―2025年下半期読まれた記事
佐藤春佳Haruka Sato
プロ野球
2025/12/28

Number Web More
「二度にわたる大乱闘」巨人・堀内恒夫の顔面死球で「バッターとして終わった」ヤクルトOBの告白…長嶋茂雄も嘆いた「どうしてこんなことばっかり」―2025年下半期読まれた記事
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/24

プロ野球PRESS
広岡達朗が激怒「ジャイアンツはここまで落ちぶれてしまったのか?」“巨人との大乱闘”でヤクルトナインが覚醒した日「あんなチームに負けてたまるか」
長谷川晶一Shoichi Hasegawa
プロ野球
2025/12/08
