SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

浅田真央「『毎日やりがいを感じています』。“自分らしい指導者”を目指して」

posted2025/10/30 09:00

 
浅田真央「『毎日やりがいを感じています』。“自分らしい指導者”を目指して」<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph by

Takuya Sugiyama

 現役からプロ、そして指導者へ、浅田真央の第3章が幕を開けた。8月にスタートした「木下MAOアカデミー」が東京・立川市の「MAO RINK TACHIKAWA TACHIHI」で練習を公開。

 個別インタビューで、指導者としての想いを語った。

「2カ月前にはシングルアクセルを出来なかった子が出来るようになったり、2回転を跳べるようになったり、一人一人の成長を毎日見られるので、やりがいを感じています」

 全国から約70名の子どもたちが応募。書類審査、実技、面談を経て、12人の精鋭が選ばれた。

「志望動機はそれぞれ違いました。『一つのことを頑張れたら良い』という子もいましたし、『オリンピックに出たい』という子も。感覚で『この子だな』という子を選ばせていただきました」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1569文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#浅田真央
#山田満知子

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ