SCORE CARDBACK NUMBER

全国のファンと分かち合った、浅田真央のスケート愛。

posted2021/05/30 07:00

 
全国のファンと分かち合った、浅田真央のスケート愛。<Number Web> photograph by Asami Enomoto

3年間で全国約50会場を巡ったツアー。コロナ禍で昨年3月から7月まで中断も挟んだが無事に千秋楽を迎えた

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph by

Asami Enomoto

 スケート愛。その言葉がこんなにも似合う人は他にいないだろう。浅田真央が引退後、全国を巡ったサンクスツアーが4月27日、全202回の公演で終了した。

「選手の時には感じられなかったほど、スケートを心から愛することができた3年でした。メンバーとスタッフとお客さんがいて、たくさんの愛に溢れている空間がすごく好きでした」

 3年前、最初に決めたのはチケット代だった。アリーナ席は2万円台が当たり前の時代に、7000円前後に設定。3歳以下は膝上無料だ。

「アイスショーのチケットは値がはるので、ずっと心が痛かったんです。地方の小さな会場で、安く。これまで観られなかった方にも来ていただきたいです」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 569文字

ウェブ有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ウマい騎手ってなんだ?~日本ダービー直前競馬総力特集~

関連記事

浅田真央

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ