メジャーリーグPRESSBACK NUMBER

大谷翔平とエンゼルスの幸せな関係「同じチームにいてほしかった」元同僚は複雑な本音も…主力揃いのオープン戦は“常識外れ”の惜別試合だった

posted2024/03/08 17:02

 
大谷翔平とエンゼルスの幸せな関係「同じチームにいてほしかった」元同僚は複雑な本音も…主力揃いのオープン戦は“常識外れ”の惜別試合だった<Number Web> photograph by JIJI PRESS

3月5日、オープン戦で久々の再会を果たした大谷翔平とマイク・トラウト

text by

笹田幸嗣

笹田幸嗣Koji Sasada

PROFILE

photograph by

JIJI PRESS

 3月もまだ初旬。敵地で行われるナイトゲームに主力選手が揃うことはまずあり得ない。なのに、5日のドジャース戦。エンゼルスは股関節の違和感で別メニュー調整となったアンソニー・レンドンを除いては、予想される開幕メンバーがラインナップに名を連ねた。常識では考えられないメンバー構成。それはエンゼルスが贈った大谷翔平へのメッセージだと感じた。

 “All of us are here to see Shohei. We love you, buddy!”

 “我々は翔平に会いたくてここに来たんだ。愛してるぜ、相棒!”

トラウト「結婚と契約、お祝いを伝えたよ」

 試合前のウォーミングアップ。トラウト、ウォード、ネト、オホッピーらがまるで磁石が引き合うように大谷のもとへ集まった。

 30歳の正左翼手テーラー・ウォードは、昨年7月29日のブルージェイズ戦で顔面死球を受け、残りのシーズンを棒に振った。彼は大谷の気遣いを喜んだ。

「顔を怪我したので、そのことを彼は『どうだい?』って言ってくれた。そして話したよ。いつものことだけどね」

 ウォードは嬉しそうだった。

 盟友マイク・トラウトは大谷がエンゼルスに在籍した6年間で30本ものアベック本塁打、いわゆる“トラウタニ弾”を放った。お互いが特別な存在。“あまり野暮なことを聞くなよ”。そんな雰囲気も醸し出していたが、話が始まれば違った。

【次ページ】 トラウト「結婚と契約、お祝いを伝えたよ」

1 2 3 NEXT
大谷翔平
ロサンゼルス・ドジャース
ロサンゼルス・エンゼルス
マイク・トラウト
テーラー・ウォード

MLBの前後の記事

ページトップ