SCORE CARDBACK NUMBER
逆境を糧に成長するバックス。アデトクンボのポジティブ思考。~NBAでの連敗の意味~
posted2021/03/05 08:00
生え抜きのエースとしてチームをけん引するアデトクンボ。選手、人間として成長するために努力していると話す
text by

宮地陽子Yoko Miyaji
photograph by
Getty Images
NBAのシーズンはローラーコースター。長いシーズン中には連勝もあれば、連敗もある。連勝を伸ばし連敗は抑えるのが、レギュラーシーズン攻略の定石だ。昨季と2シーズン前にレギュラーシーズン首位だったミルウォーキー・バックスは、その間155試合で5連勝以上を10回しているのに対して、連敗は3試合が1回で、4連敗以上したことは一度もなかった。
ところが、今季はシーズン折り返し点を前に5連敗を喫してしまった。スターティング・ポイントガードのドリュー・ホリデーが、新型コロナウイルス感染防止規定で欠場していたとはいえ、2年連続リーグMVPのヤニス・アデトクンボを擁し、今季も優勝を狙うチームとは思えないような連敗に、ファンの間からは懸念の声があがった。
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 552文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
