SCORE CARDBACK NUMBER

【NBA】アデトクンボ、最高額で契約延長。「ここはホームで、僕の街だ」

posted2021/01/08 08:00

 
【NBA】アデトクンボ、最高額で契約延長。「ここはホームで、僕の街だ」<Number Web> photograph by Getty Images

アデトクンボ(右)は昨季、2シーズン連続でMVPに輝くとともに、自身初となる最優秀守備選手賞も獲得した

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

「母に『引っ越ししたい?』と聞いたら、引っ越したくないという返事だった。それならここで再契約しよう、となった」

 12月15日に5年間2億2820万ドルというNBA史上最高額でミルウォーキー・バックスと契約を延長したヤニス・アデトクンボは、FAになる今夏を待つことなく契約を延長した理由を、そう語った。

 アデトクンボにとって、家族は常に一番大事な存在だ。ギリシャの小さなアパートに両親と兄弟の7人で暮らし、家計を助けるために兄と道端で時計やサングラスなどを売っていたときから、家族で助け合って暮らしてきた。'13年にバックスからドラフト指名されると、一家でミルウォーキーに引っ越した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 595文字

ウェブ有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

藤井聡太と将棋の冒険

Sports Graphic Number 1018

藤井聡太と将棋の冒険

 

関連記事

ヤニス・アデトクンボ
ミルウォーキー・バックス

バスケットボールの前後の記事

ページトップ