Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<カープ4番の終戦>
鈴木誠也「完敗をステップボードに」

posted2018/11/17 15:00

 
<カープ4番の終戦>鈴木誠也「完敗をステップボードに」<Number Web> photograph by Hideki Sugiyama

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

Hideki Sugiyama

 ファウル、ファウル、ファウル。最後の粘りは4番の意地のように見えた。

 王手をかけられた第6戦の9回2死。鈴木誠也外野手はカウント2ボール2ストライクから懸命にボールに食らいついてファウルを連発した。そして最後は森唯斗投手の148kmを打った球が三塁に転がり、懸命に一塁を走り抜けると少し天を仰いだ。

「新井(貴浩)さんと最後の最後までできなかった悔しさはありますけど、とりあえず力は出し切れた。悔いはありません」

 試合後の鈴木の言葉は意外と乾いていた。


 1勝4敗1分け。

「悔しさというより完敗という感じだった。自分たちの力を出し切って負けたのだから、仕方ないです」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1060文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

広島東洋カープ
鈴木誠也

プロ野球の前後の記事

ページトップ