Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<独占インタビュー>
中島翔哉、新エースはあえて「考えない」。

posted2018/11/05 00:00

 
<独占インタビュー>中島翔哉、新エースはあえて「考えない」。<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama

text by

戸塚啓

戸塚啓Kei Totsuka

PROFILE

photograph by

Takuya Sugiyama

 信じられないような爽快な光景だった。
 南米の強豪を若き攻撃陣が切り裂いての4得点。
 快勝の立役者となった新たなる背番号10番が独占取材に応じ、その独特なサッカー観を語った。

 恐ろしいほどに真っ直ぐな純真さを、中島翔哉は胸に宿している。9月に始動した新生日本代表で背番号10を背負う24歳は、感情の奔流に踊らされることがない。

「背番号10に対する期待は、もちろん感じています。でも、期待に応えるためにプレーすると、結局は期待に応えられないと思うんです。それって、自分のプレーもできていないということなので。9番でも10番でも、20番でも23番でも自分は変わらないですし、楽しくプレーするなかで、期待に応えられたら、と思います」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2782文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

中島翔哉
ポルティモネンセ
カタールW杯
ワールドカップ

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ