記事を
ブックマークする

<プレゼント>「石川祐希の魅力は『言葉』だ」田中夕子『日本男子バレー 勇者たちの軌跡』を3名様に《重版出来》

2024/05/14
田中夕子さんの著書『日本男子バレー 勇者たちの軌跡』を3名様にプレゼント

 4大会ぶりに自力でのオリンピック出場を決めているバレーボール男子日本代表。エース・石川祐希を中心に多士済々なメンバーが揃ったチームは、いま大きな注目を集めています。その代表を低迷期と呼ばれるころを含めて、継続的に、そして深く取材されているのがライター・田中夕子さんです。

 5月1日に田中さんが上梓された『日本男子バレー 勇者たちの軌跡』は、昨夏のパリ五輪予選で鍵となった試合のシーンを描きつつも、そこに選手10名の生い立ちやバレーボールとの出会いといった「ストーリー」を章ごとに絡ませていく構成に。読み応えある内容に、すでに重版がかかるなどバレーボールファンを中心に大好評です。

 田中さんはプロローグで本書で伝えたかったものについて、以下のように書かれています。

<(前略)数多くの中から選ばれし12名がパリのコートに立つ。

 東京五輪を機に代表を退いた清水邦広は、躍進を続ける後輩たちをこんなふうに表現した。

「選手それぞれにストーリーがあって、まるでマンガみたいですよね。こんなに面白い日本代表は、そうそうないですよ」

 彼らが今、ここに集った理由――一人ひとりの物語がある。>(プロローグより)

 

 田中さんには本書執筆の舞台裏をポッドキャストでも語ってもらっています。無料版は以下のプレーヤー、または各種ストリーミングサービスでご視聴ください。ポッドキャストにはNumberPREMIER会員限定版もあり、こちらでは本書で「書けなかったこと」をテーマにお話しいただいています。

 熱心なバレーボールファンはもちろん、パリ五輪を楽しみたい“にわかファン”にとっても必携の本をNumberPREMIER会員3名にプレゼントいたします。ご希望される方はページ下部の申し込みフォームよりご応募ください。

 また田中さんは現在、雑誌「Number」にて海外に挑戦するバレーボール選手たちを現地でインタビュー&撮影をしてとりあげる短期集中連載を執筆中。これまで公開された石川真佑宮浦健人高橋藍に続き、5月16日発売の1096号ではキャプテン石川祐希の記事も掲載予定。こちらもお楽しみに。

 

【応募期限・申し込みフォーム】

 NumberPREMIERのサービスに関する簡単なアンケートに答えていただきます。

 応募期限:2024年5月26日(日)23時59分 

 応募資格:2024年5月26日(日)23時59分時点でNumberPREMIER会員の方のみ

 当選発表:当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

       《申し込みフォームは以下に》

 

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Ichisei Hiramatsu

0

0

0

前記事 次記事