#1083

記事を
ブックマークする

《10代でツアー4勝の偉業》19歳・櫻井心那が明かす“勝てる理由”と叶えたい言霊「最近ちょっと地面が遠くなったなって(笑)」

2023/10/28

 勝って勝って勝ちまくっている19歳がいる。

「こういう風に試合を運んでいったら勝てる、みたいな感じが高校生の時からあるんですよね」

 7月の資生堂レディスでの初優勝を皮切りに、櫻井心那はすでに国内女子ツアーで4勝を挙げている(10月18日時点)。10代でのツアー初優勝は19人目の記録だったが、2勝目となるとその数は9人に絞られ、10代のうちに3勝目まで手が届いたのはわずか3人。宮里藍、畑岡奈紗という女子ゴルフ界を代表するビッグネームと肩を並べ、さらに10月には4勝目も挙げた。

 優勝歴はそれだけにとどまらない。昨年は下部ツアーで5勝を挙げて賞金女王になっており、プロ2シーズン目ですでに9回も勝っていることになる。たった一つの勝利を掴み取ることさえ難しいツアーの世界。彼女が知る“勝ち切るメソッド”とはどんなものなのか。

会員になると続きをお読みいただけます。
オリジナル動画も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Asami Enomoto

0

0

0

前記事 次記事