SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

樋口新葉「『北京五輪に区切りがついた』変化の2年半を糧にして」

posted2024/09/22 09:00

 
樋口新葉「『北京五輪に区切りがついた』変化の2年半を糧にして」<Number Web> photograph by Naoya Sanuki/JMPA

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki/JMPA

 北京五輪から2年半がたった今年8月7日、パリのトロカデロ広場で行われた五輪メダル授与式に、樋口新葉らフィギュアスケート団体のメンバーの姿があった。

「メダルは思っていたより重くてびっくり。天気も良く、エッフェル塔が見えて、お客さんもたくさんいて……。感慨深いものがありました」

 今年1月にカミラ・ワリエワ(ロシア)の失格が決定しても、団体戦のメダルはすぐには届かなかった。

「パリ五輪で授与式があるかも、という話は出ていたのですが、ふわふわした気持ちで待っていました。正式な連絡が来たのは7月下旬。もらえることは嬉しいけれど、もう2年半も前のことで変な感覚でした」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1632文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

#樋口新葉
#カミラ・ワリエワ
#宇野昌磨
#岡島巧治
#北京冬季五輪
#オリンピック・パラリンピック

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ