SCORE CARDBACK NUMBER

ナゲッツで新境地を開拓中のゴードン。「うちの魂」と大黒柱ヨキッチも絶賛。

posted2023/01/30 09:00

 
ナゲッツで新境地を開拓中のゴードン。「うちの魂」と大黒柱ヨキッチも絶賛。<Number Web> photograph by Getty Images

マジックでは2度プレーオフを経験したゴードン(左)。ナゲッツではキャリアハイ更新の可能性も感じさせる

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチが「うちの魂」と呼ぶ選手がいる。27歳のフォワード、アーロン・ゴードンだ。2014年のドラフト1巡目4位指名でオーランド・マジックに入り、マジックではチームの中心選手として活躍。高い身体能力を生かしたダイナミックなダンクも人気だった。

 それが2年前のトレードでナゲッツに入ってからは、2季連続シーズンMVPのヨキッチを脇から支える立場になった。今季は、故障で長く欠場していたジャマール・マレーとマイケル・ポーターJr.が復帰したことで、さらに役割が変化した。

 ナゲッツでの今の役割についてゴードン自身は「チームの接着剤」と表現する。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 589文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

デンバー・ナゲッツ
ニコラ・ヨキッチ
アーロン・ゴードン
マイケル・マローン

バスケットボールの前後の記事

ページトップ