Number on NumberBACK NUMBER

NBAの通算得点記録

posted2023/02/02 09:00

 
NBAの通算得点記録<Number Web> photograph by Getty Images

今季すでに4度の1試合40得点以上を記録しているレブロン。通算得点記録の更新に合わせ、チームも浮上していきたいところだ

text by

小川勝

小川勝Masaru Ogawa

PROFILE

photograph by

Getty Images

 NBAの歴史の中で最大級の記録に向かって、レイカーズのレブロン・ジェームズが近づいているところだ。カリーム・アブドゥル・ジャバーによる通算得点の歴代1位、3万8387得点に、ジェームズは日本時間で言えば2月8日に行われるサンダー戦あたりで到達するはずだ。

 ジャバーが引退したのは1989年のことだから、34年にわたって破られなかった記録が、ジェームズによって塗り替えられるということだ。ジャバーの記録がどれくらい価値のあるもので、それを塗り替えるジェームズの記録がどういった意味を持つのか考えてみた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1387文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

レブロン・ジェームズ
ロサンゼルス・レイカーズ
カリーム・アブドゥル・ジャバー
カール・マローン
マイケル・ジョーダン

バスケットボールの前後の記事

ページトップ