Before The GameBACK NUMBER

なんかロナウド、たいしたことないね。
~岡田武史は同調圧力にまるで呑まれない~ 

text by

藤島大

藤島大Dai Fujishima

PROFILE

photograph byNanae Suzuki

posted2017/01/01 07:00

なんかロナウド、たいしたことないね。~岡田武史は同調圧力にまるで呑まれない~<Number Web> photograph by Nanae Suzuki

もっとも、この試合ではPKと延長の2ゴールでハットトリックを達成したが。

 パリに本部を置く「国境なき記者団」は12月21日までに、2016年、取材中などに命を落としたジャーナリストの総数を「58人」と発表した。大半は戦争や紛争、犯罪組織を追う者で、そこにスポーツ担当は含まれていないはずだ。

 それなのに、つまり殺されはしないのに、いや面罵すらされないのに、つまらぬ自主規制と我が身は無縁であれたのか。

 そう反省していたら、鹿島とレアル・マドリーのぶつかるクラブワールドカップ決勝、元日本代表監督の声がテレビ受像機から流れてきた。

 敬称略で、岡田武史は前半、家の近くの商店街をのんびり歩くみたいな口調で、ピッチ解説の人物に語りかけた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 960文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

レアル・マドリー
クリスティアーノ・ロナウド
岡田武史

海外サッカーの前後の記事

ページトップ