Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

ベテランが語るKINGの背中。
「ありえない」「別格」「人生の指針」

posted2019/02/13 15:00

 
ベテランが語るKINGの背中。「ありえない」「別格」「人生の指針」<Number Web> photograph by AFLO

text by

Number編集部

Number編集部Sports Graphic Number

PROFILE

photograph by

AFLO

 日本が誇るアラフォーのレジェンドたちが、50歳を超えて輝き続ける“キングカズ”に贈る敬愛と驚きに満ちたメッセージ。

小野伸二(札幌/39歳)

 18歳で初めて日本代表の合宿に呼ばれた時、東京プリンスホテルに集まると、テレビで見ていた選手たちがいたのがすごく印象に残っています。選手は円卓でご飯を食べるのですが、最初からカズさんとゴンさんのテーブルに入れてもらって、いつもテレビで見ている人とご飯を食べているのは不思議な感じでした。51歳の今も現役なんて、すごいの一言。僕からするとありえないですね。ここまでやるのは自分に対する追い込みが相当あると思います。ただ出るだけでも大変だと思いますけど、カズさんは点取りますからね。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1612文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

横浜FC
三浦知良
小野伸二
播戸竜二
中村憲剛
長谷部誠
明神智和
永井雄一郎
遠藤保仁

Jリーグの前後の記事

ページトップ